 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴッド・オブ・ウォーⅢ とりあえずクリア 

…といっても、スパルタ人(一番簡単な難易度)ですが。

攻略サイト等、全く見ないで挑んだが案外イケるものである。
ちょっと映像重視し過ぎる感もあったり、
無駄に死亡を繰返してしまう(下手くそなだけか?)ステージに
「こういった難しさはいらんだろ!」
とか思ったりもしましたが、面白かったです。
ゲームの時代の進化を感じた。


高校・大学くらいには
「(反射神経的に)もう年だし…」と思って
ロールプレイングやシミュレーションばかりやっていたが、

この年になってくると、逆にこれらのジャンルが
時間をとると言う理由で敬遠しがちになる。
アクションは別に年齢関係ないみたいだし。

とりあえずコレでネタバレも怖くはないし、
攻略サイトでも見ながらぼちぼちやりこんでいこうかと。

本日深夜2時、クリアです。

[ 2010/03/28 03:52 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)

すいません、まだしばらく更新頻度は上がらないです 

全然、更新が…

ここ最近何をやってるかと申しますと

「トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ」
しかも2周目(ハードモード)をプレイしております。

終盤の方は割とぬるめだったので行けるだろ
と軽い気持ちでやってみると、やはりハードモード
異常に時間がかかります。

今までほとんどロールプレイングで裏ボス?みたいな
ラストのボスより強い敵に挑んでいくとか基本的には
やらなかったんですけど、
(FFⅤのオメガ・しんりゅうくらいかな)

ここまできたら(何が?)やりこんでやるか!
と消えかけていたゲーム魂が久しぶりに来ています。

…というかなんとなく意地になるんですよね。
特に美味しくもない裂きイカを延々と食べるみたいな。

虹村億泰 風に言うと
>『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして
>大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってた
>っつーカンジかよーーー~~~~っ!


みたいな。…すいませんこれが言いたかっただけです。


漫画も読んではいるんですが、全然アウトプットが…
先月くらいまでは自分の中で不調だったモーニングが
最近よくなってきた感じ。

福満先生、干されていなくて良かったです。



[ 2009/05/24 23:18 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)

うおおおお! ついにクリア! 

つい30分ほど前に

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ 終了!

購入してから10日もたたずにクリア。

昨日・今日はホント久しぶりに「中2か?」ってくらい
やり込んだ。

いろいろありましたが
結論的にはまあ、面白いゲームだと思います。

ラスボス(というかラストの方全般)がわりと呆気なかったのと
いまだにシナリオ内容が理解できていない部分がわりとある

コツつかむまでの中盤が一番苦労した

うん、まだまだ今の時代のゲームでも行けるじゃん
とちょっと嬉しくなった。

でもこのゲーム「全年齢対象」なんですよね
…実は世間的には全然難易度低かったりして

…さすがにもう寝ます。まだ風呂にも入ってないので。



[ 2009/05/17 01:36 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)

リトルビッグプラネットのこと 

以前書いた記事
苦手と書いてたゲームですが、
最近は夫も少し面白さが
分かってきてくれたみたいです。

ステージごとに趣向がこらしてあって、
(車を運転したり、真っ暗闇を探検したり)
なかなか飽きないように出来てます。

映像が綺麗なのも良いし、
アングルが変化するので、
臨場感があって、手に汗握る展開も。
二人の協力プレイもあります。
(私は足を引っ張ってばかりですが・・・)

あと着せ替えが意外に楽しいです。
ステージをすすめるうちに、
アイテムが増えていくので、
頑張って集めているところです。
リビッツ
新応援イラスト
[ 2009/04/22 10:37 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)

玻璃ノ薔薇のこと 

以前の記事では、『瑠璃ノ薔薇』と書いてましたが、
本当は『玻璃ノ薔薇』が正解です。
すみません・・・・・。

以前の記事を見たところ、
1ヶ月くらいでクリアできたようですね。
わりと早かった?のかなぁ。
途中あまりに分からなすぎて、
ネットで攻略を見たりもしたので、
自力でクリアではない上に、
どうやらバッドエンディングのよう。
うーん、でもまたイチからやり直す
元気はないなぁ。

一応クリアはしたので、
おまけとして「映像特典」「チャプター」
が見られるようになりました。
「映像特典」
松岡昌宏の撮影?風景や
音声録音をしているところなど。
「チャプター」
ゲーム中のムービーが
まとめて見れました。

クリアした感想は、まあまあ普通
といった感じでしょうか。
特に犯人を当てたりとかではなく、
証拠品もいろいろ取得するけど、
結局使わなかったものもあったし、
何処に行ったらいいかわからないことが
多かったので、困りました。
あとちょっとキャラが多すぎたかなぁ。
とはいえ、240円の価値は十分ありました。

[ 2008/10/17 21:51 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSP 

を買いました。
液晶も大きいし、画像も綺麗で、とても満足しています。
『メタルギアソリッド ポータブルオプス+』
というのをプレイ中。
EASYモードがあるので、超初心者の私でも
何とか出来ます。もう少し操作に慣れれば面白くなりそう。
あとは、少し音楽を聴いたりなど。

今気になっているソフトはコレ↓

無限回廊



視点を動かして、道をつなげるゲームです。
PS3で配っている無料版をやった感じは、結構はまりそう。
[ 2008/03/10 22:27 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(2)

まだだ、まだ終わらんよ… 

全然書いていませんが、ブログを終わらせるつもりは
とりあえずはまだまだないですので念のため。

今日こそは漫画の記事を書こうと意気込んでいたら

たまたまダウンロードしたPS3の体験版ソフト
『ぽちゃぽちゃあひるちゃん』にかなりはまる。

基本的にタイムアタックを競うミニゲームですが、

1つの面で世界ランキング400位に食い込む。

今まで2時間近くやっていた…。



あとたまたま見ていて『凄い』と思ったニュース

レコード針を使わずにアナログレコードを再生するというもの

レーザーでアナログレコードの「音」を読み取るらしいが
かなりの技術力の凄さを感じた。
はっきりいって100万円は安い(私は買えないですが)。


もう一つはバージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明

>「グラビア(Gravia)」と名づけられたこの円柱状の形をした
>フロア・ランプ。内部に重りとLED電球がセットされており、
>この重りが重力の力で徐々に下がっていく力を使って発電し、
>その電力を使ってLED電灯を燈すというメカニズムが組み込
>まれている。


個人的には凄まじく画期的なのではと…
量産化も近いそうですし。

この記事を読んだ妻の一言
この商品のマスコットキャラ(女性)になる人は
グラビアアイドルやね


更に蛇足
今日読んだNewtonによると卵の保存方法として
とがった方を上にして保存すると黄身に細菌がつきやすくなる
とのこと

ブラックホールの構造よりこちらに着目してしまった。

…明日からボチボチ書いていきますので。

[ 2008/02/21 22:48 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)










