 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正義の味方 

「姉は悪魔だ
そして今日もまた
人々に幸せをふりまく」


著者:
聖 千秋
雑誌名:
コーラス
(集英社)
初出:
コーラス
(‘03 8月号)


容子の姉は、
官庁に勤めるエリートキャリアウーマン。
しかし、ただのOLではない。
一日一悪をモットーに、ひときわずる賢く、
悪知恵に長け、誰よりも人をいたぶることに
生き甲斐を感じている。
にもかかわらず、その行動の全てが、
悩み、苦しむ全ての人を救い、
どこかで誰かが恩恵を受けている。
まさに、正義の味方と呼ぶにふさわしい、
痛快コメディ!!


女性誌に疎い私が、珍しく継続して購入している漫画。
漫画好きを自称しているくせに、女性漫画に疎いから、
『のだめ』や『はちクロ』なんかも、
実は全然知りません。
あんまり読もうと思わないし…。
『のだめ』はアニメを見て、結構面白いかもと思ったのですが、
アニメから入るのも何だし、すごく今更感があって、
結局購入は踏みとどまりました。
そんな私が、この漫画を何所で知ったかというと、
駅でもらった、無料情報誌。
雑誌のタイトルは、残念ながら忘れてしまいましたが、
オススメ漫画ということで、このコミックが紹介されていました。
他の漫画は、『NANA』など割と王道のもので、
どれもタイトルを知っているものばかりだったのに、
これだけが全然知らなかったということと、
あらすじを見て、興味を引かれ、購入しました。
こういうことは珍しいんですが、
結果的には、凄く面白くて、そういう情報も
いろいろ参考にするべきだなぁと改めて思った次第です。










