 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日光旅行(0日目) 

いよいよ旅行に出発。
夜行バスにてとりあえず東京まで。
あと本日ついに退職いたしました。
明日から4月までは無職です
[ 2007/01/31 21:53 ] [日記]旅行のこと | TB(0) | CM(0)

もう31日 

映画の感想を書くのに時間がかかって、次の日になってしまいました。
毎日更新をしようと思っているのですが、
また1日とんでしまいました…ウゥ(-_\)(/_-)ウゥ。

もう1月も終わりですよ。
早いですねぇ。
[ 2007/01/31 00:11 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

映画を見たり 

『SHINOBI-HEART UNDER BLADE-』を見ました。
仲間由紀恵とオダギリジョーが出演しているので、
前から気にはなっていました。
とは言え、借りるほどでもないなぁと思いつつ、
なかなか見る機会がなかったのですが、
先日テレビで放映していたので、わりと期待して鑑賞しました。

感想はというと、正直、映画としてはあんまりという感じでした。
自然が綺麗なカットはいくつかありましたが、
CGが多用されていて、セットぽさを感じたり、
舞台が江戸時代な割に、皆衣装が現代っぽいというか、
すごくおしゃれだし(それが忍の正装なんでしょうけど)、
爪とかもきれいにみがいてあるし。
仲間由紀恵とオダギリジョーの姿が見たいという目的でなら
楽しめると思います。

ストーリーはわりと面白かったので、
漫画にしたら面白いんじゃ?と思っていたら、
すでに漫画になっていたんですね。
ちなみに原作の山田風太郎著『甲賀忍法帖』も、未見です。
小説の方が面白そうですね。

追伸 この映画はアメリカの最低映画を決めるラジー賞の日本版、
   文春主催の「きいちご賞」2005年ワースト1として選ばれている
   らしいですが、そこまでひどくはないかなと思いました。


[ 2007/01/31 00:06 ] [感想]映画 | TB(0) | CM(0)

不思議なことに・・・ 

31日からの旅行に向けて、
昨日携帯からブログをUPしてガイドブックの紹介をした。
・・・その後確認をして眠りにつくと。

次の日に更新した項目が消えているではないか!

不思議だ。ふつうの人からしたら
えらい常識的なミスをしているのかも知れないが・・・

この文章も消えていないことを祈る

『轟轟戦隊ボウケンジャー』を鑑賞(28日放映分)
プレシャスを爆破する話が出ていたが、そもそも何のために
保管をしていたのか。

ヨメ曰く、リュウオーン役の人物(森田 順平)が
ルパン三世のカリオストロ伯爵(ラザール・ド・カリオストロ)
に激似であり、実写化する際には是非この人でとのこと。

笠井潔『ノヴァ・ノヴァ』、
能町みね子『オカマだけどOLやってます。』を購入
[ 2007/01/29 23:27 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

モブログ初使用 

20070127193733
これから旅行に行くにあたり、携帯からのメールの試験。
最近買ったゲームを撮ってみました。
[ 2007/01/27 19:37 ] [その他]未分類 | TB(0) | CM(0)

プロフィール更新 

イラスト担当です。
プロフィール画像アップしました。

これから、また時間があれば、本文にもイラストを入れていきたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。
[ 2007/01/27 17:55 ] [その他]未分類 | TB(0) | CM(0)

初ブログ開設 

とりあえず初書き込みです。
全く方向性が定まらないまま始めてしまいました。

書き進めるうちに徐々に慣れてくるでしょう(たぶん)。
当初は自分の備忘録として日々の日常を書くつもりです。

・・・まあ疲れない程度にぼちぼち更新していきます。

不勉強なもので見づらい点は多々あるかとおもいますが、
みなさん(だれ?)よろしくお願いいたします。


追伸 書き込みも簡単だと思っていたら、早速最初の分の書き込みで
   軽く躓いてしまった。のっけから怪しい雲行き
[ 2007/01/26 12:42 ] [その他]未分類 | TB(0) | CM(0)










