 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島根旅行前夜 

明日より島根旅行決行。
青春18切符をフルに活用するため、明日は始発より出発。

電車内の暇つぶしの材料準備に勤しんでいる最中です。

レビューがなかなか忙しくてできておりませんが、
2007年度の特撮『獣拳戦隊ゲキレンジャー』『仮面ライダー電王』
今のところ欠かさず鑑賞しております。

ゲキ~に関しては、今のところ
当初の期待よりはやや残念なできかと・・・

電王はなかなか面白いです。
始まる前のの予想よりだいぶ面白く感じております。
詳細についてはまたいずれ書きますので・・・

今日は早く寝よう
[ 2007/02/28 21:06 ] [日記]旅行のこと | TB(0) | CM(0)

何かとバタバタ 

風邪をひいております。
花粉症かも。
体調には皆様お気をつけください。

今回の旅行は青春18きっぷで行きます。
時間がかつかつなので、
古本屋めぐりは難しそう。残念。
水木しげる記念館には行きたいなぁと思っています。
[ 2007/02/27 14:11 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

あぁ、また日数が空いてしまいました 

うぅ、なかなか毎日更新は難しいですね。
しょこたんには頭のたれる思いです。

ここ数日は、家の中を片づけたり、
ちょっと近所のスーパーへ買い物に行った程度。
ふつうの日常でした。

そうそうGoogleで検索したら、出てきましたよ『歩ってぽて』
何も宣伝していないのにすごいなー。

もうすぐ出雲旅行に行きます。
また旅行模様は更新していく予定です。
お楽しみに~☆

[ 2007/02/25 12:20 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

日常のこと 

フローリングに布団を敷いて寝ており、
湿気がたまるので、下に何かひこうとマットを探しに。

なかなか良いのがなく、結局ネット通販で購入。
通気性が良いということで、スノコのマットを選びました。

新しいレンジで、
大根と生ハムのチーズ焼きを作ってみる。
意外にもなかなかいける味でした。

先ほど、ミルクティを作った鍋をひっくり返して、
茶葉が床に散らばりへこむ。
[ 2007/02/22 22:18 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

家電 続々投入 

2日連続更新できず

その間に家電製品が充実してきた。
冷蔵庫とレンジが届き、本日悩んだあげく
ネット通販でソファを購入。

家電リサイクル店に、過去の家電は売却し
(予想外にそこそこの値段で売れた)、全体的に
生活のしやすさが向上した。

ここ何日かは新しい街の探索に勤しむ。
特に仕事もしていないのに、忙しいと感じるのはなぜ・・・

花粉症のせいか、鼻水の出がひどい。
[ 2007/02/22 01:21 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ソファ探しの旅 

今日は、近所の家具屋さんをみて回りました。

肌触りが滑らかで、座り心地もよく、上品でありながら、
尚且つ安価なソファを探しているのですが、
そううまい話はなく、難航しています。

家具選びも奥が深いですね。

[ 2007/02/19 21:32 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

近所をうろうろ 

自転車でちょっと遠出。
ホームセンターで、プラスチックの衣装ケースなどを購入。
ここぞとばかりに、まとめていろいろ日用品をそろえました。
これらも火曜日に送ってもらうことに。

今日も古本屋にぶらりと立ち寄りました。

本日購入した品々。
さいとうプロ 小松左京『日本沈没』3講談社漫画文庫
曽田 正人『昴』2小学館


以下、迷って結局買わなかったもの。
細川 貂々『ツレがうつになりまして。』幻冬舎
得能 史子『まんねん貧乏』ポプラ社
桜 玉吉『防衛漫玉日記』6エンターブレイン
[ 2007/02/18 21:30 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

家電製品購入 

嫁の実家に行くため都心へ。

せっかくなので予てから購入を考えていた、
冷蔵庫とオーブンレンジを某量販店にて購入に向かう。

冷蔵庫は現品限りのお値打ち価格で希望していた型番の
製品が見つかり即購入。

レンジは希望のものが、あまりにもネット通販と
かけ離れていたため、そのままネットで購入。

また電灯も余分に必要なためこれも別会社の通販で。

うまくいけば両方とも来週の火曜には届く予定。
必要経費とはいえ出費がかさむ・・・

引っ越してからお金が減る一方。
合計の金額を計算するのが恐ろしい
[ 2007/02/18 02:17 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

掃除と部屋のレイアウト 

今日もひたすら掃除。
引越しをしたら、ダスキンが無料で一ヶ月借りれるというので、
取り寄せました。
床モップと、ハンディモップです。
これがなかなか使えて、埃っぽさが格段にマシになりました。
場合によっては、今後も継続して借りるかも。
あとは、本棚に本を詰めていく作業を残すのみ。
これは、ぼちぼちやっていきます。

今日行ったスーパー(昨日とは違う、わりと大きなスーパー)は、わりと使えるみたい。ホームセンターにも行きましたが、いろんなものがすごく高くて、微妙。
[ 2007/02/16 21:29 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

落ち着きを取り戻し始める 

なかなか更新できずにすみません~。
引越しの片づけを毎日してました。
片付けても、片付けても、減らなかったダンボール箱ですが、
やっと一息つきました。
あるべきものがあるべき場所へ。
よかった、よかった。

今日は、近所の探索もしました。
近くになかなかよいスーパーがあって、助かりました。
恒例の古本屋めぐりもしました。

藤崎竜『Wāqwāq』1・2集英社
ふなつ一輝『黄金の食卓』集英社
能田達規『おまかせ!ピース電器店』18秋田書店
[ 2007/02/15 23:04 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

引越し当日 

20070213222606
朝5時起床にて、ぶっ続けで引越し作業。
現在段ボールの山の傍らで就寝しようとしています。
…疲れた。もう無理。
[ 2007/02/13 22:22 ] [その他]未分類 | TB(0) | CM(0)

引っ越し前日 

いよいよ明日が引っ越しということで、
家の中の徹底的な掃除。
今日がゴミの日だったので、上手く捨てることができました。

不動産屋さんに、新しい家のことで電話をすると
なぜか固定電話にもかかわらず、
「お客様がおかけになった電話は、電波の届かないところにあるか、電源が入っていないため、かかりません」というアナウンスが…。
焦って何度もかけ直すも同じメッセージ。

騙された!
と思い、危うく警察に電話するところでした。

しかし、夫が電話すると、あっさりかかったのでした。
やれやれ。
[ 2007/02/12 20:10 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

引っ越し二日前 

もう引っ越しも間近に迫ってきたというのに、
今日も古本屋巡り。

収穫は、
能田 達規『がらくた屋まん太』3アスキー(今で言うエンターブレイン)
近藤るるる『ハイパーあんな』1~3アスキー
近藤るるる『新ハイパーあんな』1~2・4アスキー


『轟轟戦隊ボウケンジャー』の最終回を鑑賞。
叙述トリックあり、ラブロマンスありの、収まりのよい終わり方。
なかなか好印象。
次週からの『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に期待。
[ 2007/02/11 23:28 ] [日記]日々のあれこれ | TB(1) | CM(0)

日々のあれこればっかり・・・ 


仮面ライダー電王



う`~ん、もっといろんな話題に言及していきたいなぁと
思っているのに、ついつい日常的な日記ばかりに
更新が偏っている今日このごろ。

明日は『仮面ライダー電王』の第3回ですね。
今回は、綺麗どころががたくさん出演されていて、
目にも麗しいですよ。
ドラマ要素が強くて、女性が見ても楽しめます。

[ 2007/02/10 20:50 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

オフのオフ 

昨日歩き回ったせいか、疲れがピークに。
爆睡しまくった一日。

ジャンプを買いにコンビニに行ったら、
レジ日本を持って行った時点で、財布の中に231円しか
入っていないことに気づく。

・・・危なかった

普段財布の中にお金を入れていないのでレジで商品を
買えないことに気づき、棚に戻すのは割とよくあるが、
ここまでギリギリ買える状態になったのは初めて
[ 2007/02/10 20:33 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

またまた一日とばしてしまいました・・・ 

もう9日もあとわずか。
更新が滞ってすみません。
昨日は、家の掃除やら、引っ越しの手続きやらでてんやわんやでした。

本日は、地下鉄の乗り放題カードを駆使しして、
あちこち回っていました。
新居の家具を探したり、古本屋に立ち寄ったり。

収穫は、
みずしな孝之『いい電子』1・2エンターブレイン
くさか里樹『書きくけこ』2講談社
岡田あーみん『こいつら100%伝説』2集英社
能田達規『おまかせ!ピース電気店』15秋田書店
曽田正人『昴-スバル-』4小学館

[ 2007/02/09 23:51 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

引っ越しに向けて 

来週に控えた引っ越しのため、家の中の荷物を整理。
無駄に溜めていた家電製品の段ボールや、衣服、本などを整理。

服と本はリサイクルショップに持って行き、そのついでに散髪に。
今まで利用してきた美容室はサービスもよく気に入っていたのだが、
もう行くことはないであろう、
また新たな店を探さねばと思うと気が重い

本は13冊で1120円、服や鞄はいくつか持っていった物の、
1着以外引き取ってすらもらえず、なんと80円。

まあ書籍が予想以上に高値で売れてよかった。
アニメとお笑い番組を見て就寝
[ 2007/02/07 22:42 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ブログ勉強中 

これではイカンと思い、
大阪への用事のついでに、ジュンク堂書店にて
解説本を購入。必死に格闘している最中です。

もう少し形になってきたらブログランキング等に参加してみたい
今日この頃
[ 2007/02/06 22:31 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

帰宅後ゆっくり 

ブログをもう少し拡張させようと、
あれこれいじってみる物の、よく分からない。
アクセスカウンターを入れたいが、どうしても思った位置に入らない。
録画をしていたテレビを見たり片づけをしたり等。

感想はまた後日
[ 2007/02/05 21:05 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

家でのんびり 

今朝早く、家に帰ってきました。

昨日はほんっとに大変でした・・・
待てども、待てども予約していた夜行バスが来ない!

バスを待ち続けて1時間あまり。
もはや電車で帰ることもできず、彷徨い果てて、
一時はあきらめて野宿も考えていた矢先、救いの電話が。

なんとっ、集合時間を間違えていたのでした・・・。
這々の体になりながらも、なんとかバスに乗り帰宅することができました。
夜行バスの集合場所は、プリントアウトが必須ですね。
[ 2007/02/04 21:44 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

日光旅行(2日目) 

今日は、中善寺湖方面にやってきました。
龍頭の瀧を見学。
道のりが雪に埋もれ、大変なことに。階段も雪が積もって急な坂道になっていました。
足場は悪かったですが、瀧の雪景色は素晴らしかったです。
[ 2007/02/02 21:40 ] [日記]旅行のこと | TB(0) | CM(0)

日光旅行(1日目)2 

20070201112234
東武日光駅


ようやく着きました。
[ 2007/02/01 11:20 ] [日記]旅行のこと | TB(0) | CM(0)

日光旅行(1日目) 

5時30分頃に新宿駅にバスが到着。
東京駅まで行くつもりが、気持ち悪さのために急遽おりることに。
中央線にて一路浅草橋まで。

わりと東京の時点で寒いことに焦る。
[ 2007/02/01 06:20 ] [日記]旅行のこと | TB(0) | CM(0)










