 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず 

復帰いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

しばらく、電話もネットもなく、
ずっとバタバタしっぱなしでしたが、
少し落ち着きを取り戻しました。

まだまだ片づいていませんが、こればかりは
徐々にやっていくしかないので、頑張ります。
[ 2008/06/29 17:27 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

しばらくお休み 

ああ、もう引っ越し業者が朝から来るのを緊張してか
全然寝れんかった。

とりあえず今から最終の片づけ

下に書いての通り、次の更新は29日くらいでしょうか。

引っ越し後は前よりPCでの作業がしやすいので
更新頻度が大分改善されるかと思います。

それでは、しばらくの間さようなら



久しぶりの更新。 …だが 

早いもので、もう明日引っ越しです。

この期に及んで、本日15:00にプロバイダ会社からtel。

工事の期間が延びてしまい、ご利用になれるのは6月28日より
とのこと





というわけで、10日間少々ネット社会から切り離されます。
無論更新も出来ません。

引っ越しの様子を順々に書こうと思っていたが仕方ない。

完全にネット依存症になっていたから、たまには
こういう機会もいいでしょう。

元気があれば最後に明日の朝記事を書くかも

明日に備えてこれで寝ることにします

引っ越し作業は、今日と明日の2日作業であり、今日は梱包のみ
これだけでもかなり疲れた(…と嫁が言っていた。私が仕事に行っている間)。





週刊少年ジャンプNo.28 感想 

「SKET DANCE」(篠原健太)

うーん、今週はしてやられた。

作者の手法に普通に引っ掛かってしまった。
面白かったです。

かなりのネタバレなので内容については控えますが
一応先々週から確認してみても、
呼び方とかきっちり押さえてますね。

…わりとミステリー好きだったりするのだろうか。


前の『ピクシーガーデン』の戦いとかは

若干稚拙だが、頭脳戦を前面に持ち込みたい
という意気込みは評価できる

くらいの感想しかなかったが、なかなか化けて来だした


…が、いかんせん終わりそうだ。
「サムラいうさぎ」、「バリハケン」の次に
最終回に近い気がする。



「アイシールド21」(作:稲垣理一郎 画:村田雄介)

…何という実力差。

この戦いで最終回かなーと思っていたのだが、

1点も取れないまま試合終了を迎えようとして
最後の最後でタッチダウンにより一矢報い
絶対予告を初めて外させることになるもそこで試合終了。

その後力を付けて再挑戦


とかのパターンになりそうだなー(全70巻とかの)。
この試合に関しては長期にわたってもいいので、
巧いことここで完結させて欲しい。



月イチ連載の、ヘタッピマンガ研究所R
…毎回凄い楽しみにしています



関係ないがこの記事を書くために「ピクシーガーデン」
の名前が出てこなかったので昔のジャンプを物色していたら

「私立ポセイドン学園高等部」を見つけた。


あれ?

今週載って無かったんじゃね?

というか最近見かけなかった?

…もしかして終わってる!?



昔に比べて読むのに気合いは入っていないし、
(自分の中の)3軍は、10週くらい溜まってからまとめて
読んだりはしているものの、

20数年ジャンプ読んできて

終わったことに気付かなかったことは初めてです
(しかも4週も)

ちょっと自分でも驚いた。恐るべしポセイドン。


[ 2008/06/09 23:34 ] [漫画雑誌]08年04~06月 | TB(0) | CM(2)

引っ越し業者&引っ越し日決定 

本日は引っ越し業者に見積もりに来てもらった。

大手二社に電話をしたが、片方は見積もりに
来週の水曜にしかこれないと言われたので、

前回の引っ越しも利用したもう片方の業者と連絡。

見積もりの形式も当然全く同じなため
高い安いの相場が分かり、ぼったくられる可能性が
低いであろうという判断の下である

今回は距離が歩いて20分もかからない距離であり、
作業員の時給も大幅に減るので大分金額が安くなる
ものかと思っていたら

100km圏内なら特に値段に影響はないらしい。
(といっていたが本当はどうか分からない)

…というか前回の引っ越しの見積もりが
とんでもなく安いものであるらしく、営業の人が驚いていた。
(きちんと置いておいて良かった。珍しく妻の手腕が光る)

というわけで料金については前回の値段とほぼ同等

だが、日程の都合上どうしても月末は無理らしく
17日の火曜日になってしまった


前回の引っ越しで本の帯がいくつかグシャグシャにされ
サポートセンターに連絡するも、『後でまたかけ直します』
といいつつ、完全にスルーされた件について離し、
出された金額に1000円引いて提示するとシブシブだがらも
了承してくれた(スゲー上司に怒られていたっぽい)。

前回の明細書を見て『…信じられない』を連発していた
営業の○○さん、どうもありがとう

前回も2社をものすごく戦わせた結果だったからなー

家賃などもそうですが、こういう他社同士で戦わせる場合
金銭的には確かに安くなるのだが、それと引き替えの
精神的なストレスがやはり来る。

しかしなー、提示されてすんなり

『うん、それで』

とは言えないんだよなぁ。


というわけで、いきなり1週間後に迫った引っ越し。

冷凍庫にある多量の肉や冷凍うどんとか
…どうしたらいいんだろう



藤田和日郎先生の・・・ 

サイン会が
ブックファーストコミックランド梅田店で
6/28(土) 午後2時からあるらしいです。
行きたいけど
発売日の朝一番でも間に合うかどうか…。

ブックファーストも凄い大物を呼んだものだ。
素晴らしい。見に行くだけでも行きたいくらい。
東京とかでは、わりとよくいろいろな
漫画家さんがサイン会やってるみたいですが、
大阪だとなかなか。
でも、たまに凄い人が来たりするので、
時々チェックしています。
そういえば、ジュンク堂の梅田ヒルトンプラザ店
には叶姉妹が来るらしい。
うーん、わりと見てみたいかも。
やっぱりお綺麗なのかしら・・・。


[ 2008/06/07 21:30 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ようやく引っ越し先確定 

…つ か …れ …た。

帰宅してからただただ疲れた日々。

昨日
>まず、もうそろそろ引っ越しが現実になりそう。
>とりあえず2件の内から選ぼうかという段階にあり、

>まだ内覧していない1件を見た後にどちらかに
>決定しようかというトコロにいます
>(もしかするとどちらもやめる可能性もあるが)


とか書いておいて、結局どれでもない物件に。

かなり前々から狙っていた高額物件なのだが、
あまりにも家賃が高額なため、完全に諦めていたもの

ダメもとで値段交渉をしたら、意外にも応じてしまったのである

あまりに予想外の反応に焦るさなか


『ここまでしてやったんだから、今すぐ決めろ!』

的な態度で、仲介業者がちょっとキレてくるし…
(実際こう言ったわけではないが…)

まあ、確かに値段は大幅に下げてくれたのでそのまま応じました。

おそらくオーナー側にはかなり掛け合って無理を言って
もらったのだろうが、今までがわりと温厚気味だったために

…ちょっとビビった。

商売人気質の恐ろしさを垣間見てしまった。


本契約の際、態度が戻っていることを願う。
この業者も含めかなりの長期間にわたり様々な物件を見ては
決めることなくを繰り返してきたために、いいかげんキレたのであろう



まあ物件に関してはかなり凄い物件(ちょっと古いが)。
二人で住むには広すぎる程である。
若干、本来の予算限界をオーバーしたがまあよし

6月下旬に引っ越すので、『短期集中連載』として
引っ越し関連ネタが多くなっていくであろう。

…なんせか疲れた。ジャンプもまだ読んでいねぇわ






[ 2008/06/02 23:12 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

特に書くことがないので最近の近況 

…というわけでいろいろと。

まず、もうそろそろ引っ越しが現実になりそう。
とりあえず2件の内から選ぼうかという段階にあり、

まだ内覧していない1件を見た後にどちらかに
決定しようかというトコロにいます
(もしかするとどちらもやめる可能性もあるが)

今回は吟味に吟味を重ねたため、かなりの数の
不動産屋を回り、物件を見た。…疲れた




ヤングサンデーが休刊するのがどうやら本当らしい
(えらい古い情報ですが)

気になるのは『プンプン』 『とめはねっ!』 『アオイホノオ』
位でしょうかね。
喜国雅彦先生は好きだが『魔Qケン』自体は
わりとどうでもいい。

他の小学館雑誌に移籍するんだろうか…
プンプン → IKKI
とめはね → 意外に週刊少年サンデー
アオイホノオ → GXでたまにW連載

勝手な妄想です。
普通に全部終わるのかもね



しばらく読んでいなかった雑誌 『まんがくらぶ』(竹書房)
を久しぶりに読み、カラスヤサトシ先生の連載があることを知る。
しかもギャグではなく普通に悲しい実体験。

アフタヌーンやまんがライフMOMO位しか知らなかったので
「まさか凄く他にも描いているのでは?」と思い、wikipediaを見ると
意外にもわりと描いていたことに驚いた。
交流漫画家(とよ田みのる)とかにも若干驚いた。



先週金曜日、仕事帰りに散髪に行き待ち時間で普段絶対に読まない
デジタル誌?『ゲットナビ』にて鈴木みそが連載していることを知る。


…世の中知らないことばかりである


[ 2008/06/01 00:01 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)










