 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すいません、まだしばらく更新頻度は上がらないです 

全然、更新が…

ここ最近何をやってるかと申しますと

「トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ」
しかも2周目(ハードモード)をプレイしております。

終盤の方は割とぬるめだったので行けるだろ
と軽い気持ちでやってみると、やはりハードモード
異常に時間がかかります。

今までほとんどロールプレイングで裏ボス?みたいな
ラストのボスより強い敵に挑んでいくとか基本的には
やらなかったんですけど、
(FFⅤのオメガ・しんりゅうくらいかな)

ここまできたら(何が?)やりこんでやるか!
と消えかけていたゲーム魂が久しぶりに来ています。

…というかなんとなく意地になるんですよね。
特に美味しくもない裂きイカを延々と食べるみたいな。

虹村億泰 風に言うと
>『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして
>大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってた
>っつーカンジかよーーー~~~~っ!


みたいな。…すいませんこれが言いたかっただけです。


漫画も読んではいるんですが、全然アウトプットが…
先月くらいまでは自分の中で不調だったモーニングが
最近よくなってきた感じ。

福満先生、干されていなくて良かったです。



[ 2009/05/24 23:18 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)

うおおおお! ついにクリア! 

つい30分ほど前に

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ 終了!

購入してから10日もたたずにクリア。

昨日・今日はホント久しぶりに「中2か?」ってくらい
やり込んだ。

いろいろありましたが
結論的にはまあ、面白いゲームだと思います。

ラスボス(というかラストの方全般)がわりと呆気なかったのと
いまだにシナリオ内容が理解できていない部分がわりとある

コツつかむまでの中盤が一番苦労した

うん、まだまだ今の時代のゲームでも行けるじゃん
とちょっと嬉しくなった。

でもこのゲーム「全年齢対象」なんですよね
…実は世間的には全然難易度低かったりして

…さすがにもう寝ます。まだ風呂にも入ってないので。



[ 2009/05/17 01:36 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(0)

ここ最近 私生活が活動的すぎる… 

GWあたりから、凄い趣味的活動に勤しんでいる。
ということでブログが御座なりになっている
(というか書いていない)

理由の一つは下の嫁の記事にもある
『トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ』の購入

割とロープレのわりにアクション要素が強く
購入した本人が序盤で「とても先に進めない」とギブアップ
(雑魚でのレベル上げくらいしかできない)

そのため私がほとんど操作し、嫁はずっと横で見ている状態。

現在ゲーム上での時間は25時間を超えている。
無論何度かやり直しや、無駄にロスしてる時間もあるので30時間は
費やしているはず。

久しぶりにロールプレイングにのめり込んでいる
(去年の1月のドラクエⅦよりはまっている)

しばらく読んでなかった家の漫画や、ここ半年に買った小説を
ガンガン読んでいっている。

やっぱりブログを書くことが最終目標じゃないので
何かにのめりこむと全く触れなくなってしまう。

単行本のレビューとか1年くらいやってないんじゃなかろうか。




[ 2009/05/10 23:36 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークのこと 

せっかく休みが長いので、
いろいろしよう!と思っていたのですが、
それほど何も出来ず・・・。
『トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ』
買ってもらったので、
久しぶりにRPGをやってます。
映像が美しく、アニメや映画を観ているよう。
ゲームも楽しいですが、
操作が難しく悪戦苦闘中です。

最近の『けいおん!』人気にあやかって
澪のイラストを描いてみました。

新応援イラスト

[ 2009/05/07 13:34 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

5月購入予定コミック 

『BASTARD!! 26』
萩原 一至     集英社 05/01

『とめはねっ! 5』
河合 克敏     小学館 05/30

『超人ロック ニルヴァーナ 1』
聖 悠紀     少年画報社 05/18

『カラスヤサトシのおしゃれ歌留多 1』
カラスヤサトシ     講談社 05/22

『カラスヤサトシ 4』
カラスヤサトシ     講談社 05/22

[ 2009/05/01 11:17 ] [日記]購入予定コミック | TB(0) | CM(0)










