 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨、雨 

昨日は、なかなかの大雨で、
ベランダに置いていたサンダルに
水がたっぷり溜まってました。
気付けてよかった。
前は知らずに履いて、靴下を
ずぶ濡れにしてしまったのです・・・。

[ 2009/06/30 16:08 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

暑いことくらいしか書くことが無いような 

梅雨明けしたのでしょうか・・・?
今日も日差しが強いです。
こういう日に限って、日焼け止めを
塗り忘れたりするのですよ・・・。

[ 2009/06/26 14:14 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンサマー 

著者:
ダニエル・ネイサン
谷口 年史訳

出版社名:
東京創元社

初出:
1993年6月




ダニエル・ネイサンとは、フレデリック・ダネイのこと。
そう、かの有名なエラリー・クイーンの半身です。
これは、彼の子供の頃の自伝的小説です。

10歳の少年の夏休みは、予定がいっぱい。
サーカスを見たり、川でキャンプをしたり、
遠足に行ったり、いとこが遊びに来たり。
郷愁を誘う詩や、幕間の章に見られる
古き良き時代のアメリカも魅力の普通小説。

最近見ているアニメのこと 

今更ですが、『ひぐらしのく頃に』
を見ています。
絵が萌えな感じなのに、怖いんです!
ミステリは好きですが、ホラーはダメなもので、
きゃあきゃあ言いながら(私が)、二人で見ています。
↓あんまり、似てませんがレナを描いてみました。

[ 2009/06/24 12:10 ] [感想]アニメ | TB(0) | CM(0)

アクセス解析パート3 

1年ぶりくらいですが、アクセス解析の分布図を
載せてみました。
めちゃくちゃ変わってて、びっくり。
この2極分化は一体なんなのでしょう・・・
でも、幅広い層の方に
見ていただけるのは、嬉しいことです。
これからもがんばろうと思います。

[ 2009/06/23 12:22 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ミントの花が咲きました 

ので、記念に一枚。
それにしても、今日はじとじと蒸し暑いなぁ。

[ 2009/06/22 08:53 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

新調 

洗濯ばさみがたくさん付いたハンガーを
新しく買いました。これで3代目。
太陽光で劣化するのか
洗濯ばさみがバリバリ割れちゃうんだなぁ。
今度はステンレスの枠にしたけど、
洗濯ばさみがプラスチックだから、どうだろう・・・。

[ 2009/06/19 14:30 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

近頃 

梅雨だというのに、雨降らないですね。
いや、嬉しいんですけども。
洗濯物がよく乾くし。
水不足にならなければいいのですが・・・

[ 2009/06/18 12:52 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ベランダ栽培 

これまであまり触れてきませんでしたが、
今でもベランダでミントを育てて?います。
特に何をするというわけでもないですが、
緑は目に優しいし、すっきりした良い匂いがするので。

今日も水をやっていたら、先に見慣れぬものが。
どうやらお花のようです。まだつぼみなので
花が咲いたら写真を撮ろうかな。

ミントについて調べていたら、
放っておいても、地下茎でどんどん増えて
他の植物が栄養不足になるんだって。
一緒に植えてたプチトマトがさっぱり
大きくならないのは、そういう訳だったのね・・・。

昔の記事を見ていたら、
2007年4月に植えたらしいから
もう2年近く成長し続けているみたい。
うーん、ミントの繁殖力は凄い。

[ 2009/06/17 11:30 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

週刊アスキー 6/30号 ジャンプ等 感想 

「週刊アスキー 2009年6月30日号」(アスキー)

「ま、金ならあるし」(岡田斗司夫)

全然漫画ではないのだが、ここ最近面白いので。

当初は金には困らなくなったがこんな悩みが…とか
撮り貯めて処理できなくなったVHSや超高級トイレットペーパー
とかの話しをしていたのだが。

ここ2カ月くらいの大学時代の話が非常にいい。
SFサークルにのめり込み、SF大会に参加し自分で大会を立ち上げる
という凄まじい学生時代。

昔は「ガイナックス」の取締役やね(まだ太っていた時代)
くらいにしか思っていなかったが、

文章の書き方もわたし好み。
週アスではこの作品が最近では一番楽しみである。



あとは「アイシールド21」終わりましたね。
ある程度予想はしていましたが、アメリカ戦まとまりきらず終了。

帝黒戦終了後、仮に続けるとしたら
今週の最後にやったように、今までのキャラをシャッフルして
4チームくらいにしてそれらを総当たり戦でやるとか。
時間かけて一人一人にスポット当てながらやった方が
良かったかと

…まあ思ったより早く終了したんで、単行本は購入することにします。



あとここ最近で印象に残ったのは週刊少年チャンピオンの
創刊40周年読み切りシリーズ。
ラインナップの中で「魔界都市ハンター」が目を引いた。
『BIRTH』中盤みたいなノリ、好きでした。
他のも懐かしいが、全部有名作品なので
他でも目にする作品なので省略。

この作品は久しぶりに脳内に映像が浮かびましたよ。
「十六夜念法」とか懐かしすぎ

あのころのチャンピオンは大人の漫画誌って感じだったなぁ
(当時小学生)

あと当時、私立味狩り学園とか熱かったです。


…完全にオッサンだな




[ 2009/06/17 00:11 ] [漫画雑誌]09年04~06月 | TB(0) | CM(0)

暑い・・・ 

ついに扇風機を出しました。
今年の夏も頑張ってもらいましょう。

[ 2009/06/16 11:29 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ようやくホントのゲームクリア 

2個目のエキストラダンジョン終了。

裏ボスを倒し、完全にすることが無くなった。

ようやく普段の生活に戻れる。
明日から通常運転になれるはず。

なんだかんだ言ってゲーム好きなんだな。




[ 2009/06/15 22:58 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

新しい液晶がやってきた! 

以前からあこがれていた、大きな液晶ディスプレイ!
を夫が買ってくれました。わーいわーい!!!嬉しいなぁ!

新しい液晶はすばらしく、大きいし、綺麗だし
いうことなしです。
イラストもずいぶん描きやすくなりました。
これを機会にペンタブの設定をいじっていたら、
使っていなかった、便利な機能がいっぱいあって
もったいなかったなぁと。
これからは、心機一転、イラストもブログも
がんばるぞっ。
s-液晶
今度の液晶は、横幅が広いので、
ウィンドウをたくさん開いても、
描いている絵にかぶることが無くて快適です。


[ 2009/06/12 11:07 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

もうここまでくると意地みたいなもんなので… 

もうゲームも9割がた終了。

最強の武器も手に入れたしエキストラダンジョン一つめも
終了間近。

あとはもう一つのエキストラダンジョンで全イベントクリア。


…これ終わったら2年くらいはロープレやらんでいいわ。
現時点で120時間くらいこのゲームやってたかも。

『中2かっ!』ってくらいやってしまった。
こんな無駄の積み重ねっぷり。
まさに趣味です(まあゲームが趣味というほどでもないのだが)。

もうそろそろ通常更新に戻れる…はず。
何か漫画感想の文章書く流れみたいなのが分らなくなってきた
ここまで期間が開いたのは過去例がない。

まあ他人のために書いてるわけでもないので
良いと言えば良いのですが…



[ 2009/06/07 21:38 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

6月購入予定コミック 

お久しぶりです。5月は結局、全然更新できなくてすみません。
6月は頑張りたいと思います。

夫が「トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ」
の2周目(ハードモード)をプレイしているので、
私も1周目をプレイ中。
最初は、全然無理と思われましたが、
なんとか半ばを過ぎたくらい。
こんなに遊び込んだゲームは無いかも。
十分元をとりました。

今月は購入コミックが多いかな。
個人的には「おうちでごはん」が楽しみです。

『ONE PIECE 54』
尾田 栄一郎     集英社 06/04

『BASTARD!! 26』
萩原 一至     集英社 06/04

『とめはねっ! 5』
河合 克敏     小学館 06/30

『超人ロック エピタフ 3』
聖 悠紀     メディアファクトリー 06/23

『ファンタジウム 4』
杉本 亜未     講談社 06/23

『帽子男(仮)』
上野 顕太郎     エンターブレイン 06/25

『五万節(仮)』
上野 顕太郎     エンターブレイン 06/25

『おうちでごはん 3』
スズキ ユカ     竹書房 06/27

『うちの妻ってどうでしょう? 2』
福満しげゆき     双葉社 06/27


ここで交代。私(夫)の書き込み。
とめはね と BASTARDが日程変更で今月発売。
売り切れかと思って必死に本屋を探した先月って…


個人的に気になるのは上野顕太郎。昔の「帽子男は眠れない」の
単なる復刻版なら買わないのですが、どうなんだろ。

まだまだゲームやり込んでるんですが(ハードモード故つらい)
今月はぼちぼち書いていきますんで
(こうでも約束しておかんと、ずるずるさぼってしまう)


[ 2009/06/01 22:45 ] [日記]購入予定コミック | TB(0) | CM(0)










