 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ?最近えらく疲れるんだが。 

土曜日から出かける旅行の段取りとか
色々やることがあるのはわかるのだが、

ここ最近対して仕事が忙しいわけでもないのに
やけに疲れ気味である(これが夏バテなのか?)

しんどいついでに会社帰りに散髪。

どうでもいいことだが散髪屋というか美容室とかでよくある
切り終わった後の最後のシメみたいなマッサージ

その際に頭やら肩やらを両手を組んでガスガス叩く
あの行動。

私、なぜかあのガスガス叩かれる様子を鏡で見ていると
ニヤケがこみ上げてくる。

あくまでその姿をみるとおかしくなるので叩かれること
自体が面白いわけではない。

そのためその最中は目を背けたり瞑ったりしているのだが
こんな人自分くらいだろうか(ちなみに嫁はそんなことはないらしい)


漫画の話。今日発売のチャンピオン(週刊)。
前に「期待してる」と書いた「魔界都市ハンター」

が掲載されていたのだが、軽いショック。
昔は(20年はたているが)、上手いと思っていたが…
だいぶ自分の脳内で勝手に修正していたのだろうか。

ちょっとブックオフで昔の絵を確認しよう。
もしかしたらむかしはきちんと描いてあったのかも。

昔の作品が再度掲載というのをいくつかみていると
今回のチャンピオンの中では、やはり「らんぽう」
今の時代でも一番通用するのでは?と感じた。
(しかも昔とそんなに画風が変わっていない)

当時としてはだいぶ新しいタッチだったのかと再認識。

2日連続で書いているが、また旅行とかで間が開くと
またしばらく書かなくなってしまうかも…


さらに追記。今日の月刊ヤングキングを読んで
「おとなの1ページ心理学」が発売されているのを
今さらながら気づく。しかもかなり売れてるらしい。

…完全に出遅れた。買おうと思っていたのに。




[ 2009/08/20 23:25 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

漫'sプレイボーイ 2号 感想 

「漫'sプレイボーイ 2号」(集英社)

「キン肉マンII世スピンオフ テリー・ザ・キッドの夜明け」
(ゆでたまご)


テリーマンの息子の幼少時代。

ザ・魔雲天(…ってか子供いたんですね)親子に
いじめられる様子が、

すごく「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」な感じだった。


あと面白かったのはカラスヤサトシと松田洋子かな。

松田洋子といえば、この前に出た
「別冊本当にあった笑える話」(ぶんか社)のやつが
面白かった。

貧乏すぎる幼少時代に母親と行商に行った工場で
ネクタイ(しかも2本)を買ってくれた青年が後の森進一
というやつ


…いかん、全然書くことが無い。
最近「おお!これは面白い」みたいにあまり感じない。
「ONE PIECE」が今一番面白く感じて売るかも。




[ 2009/08/19 22:36 ] [漫画雑誌]09年07~09月 | TB(0) | CM(0)

カラーイラスト 

カラーイラストが描けるソフトの
試用期間中なので、
落書きがてら描いてみました。
今回は模写ではなく、
オリジナルです。
アナログでも、カラーは
全然やったことがなくて、下手です。
これからは、ぼちぼちカラーの修行も
してみようかなぁ。
もう少し、うまくならないと
ソフトも宝の持ち腐れだし・・・。

[ 2009/08/19 12:15 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

魔夜峰央 

魔夜峰央先生の
『本日も異常ナシ―魔夜峰央のまどろみ日記』11ページより。

[ 2009/08/14 15:55 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

8月購入予定コミック 

『アイシールド21 36』
稲垣 村田     集英社 08/04

『ミスター味っ子2 5』
寺沢 大介     講談社 08/21

『友達100人できるかな 1』
とよ田 みのる     講談社 08/21

『ツマヌダ格闘街 6』
上山 道郎     少年画報社 08/10


味っ子Ⅱようやく発売か。
半年くらい前に出るとかいってて、書店回ってたら全然売っておらず
結局書店員に確認したら「発売延期です」と言われた5巻。

…というか今週凄かったなぁ。
なんでいきなり日之出食堂潰れてたんだろ。脈絡なさすぎ。

ちなみに先月発売予定だった西島大介の新刊も
延期っぽいのだが…


最近仕事や夏休みに向けたアレコレで非常に忙しい。
またしばらく更新は滞りそう。


[ 2009/08/10 22:25 ] [日記]購入予定コミック | TB(0) | CM(0)

鈴木みそ 

鈴木みそ先生の
『オールナイトライブ』6巻88ぺーじより。

[ 2009/08/06 15:08 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

大森カズフサ&ラブやん 

田丸浩史先生の
『ラブやん』16ページより。

[ 2009/08/05 12:18 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

柳沢教授 

山下和美先生の
『天才柳沢教授の生活 傑作集②』200ページより。


[ 2009/08/04 11:20 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)










