 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金平守人&池袋の魔法学院萌え系喫茶の店員さん 

金平守人先生の
『とりあえずそれで+オレに聞かれても』77ページより。

カラーイラストソフトの試用期間が終わったので
またモノクロイラストを描いていきます。

[ 2009/09/25 14:47 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

ララァ・スン 

トニーたけざき先生の
『トニーたけざきのガンダム漫画Ⅱ』57ページより。

なんか微妙だなぁ・・・。

[ 2009/09/24 17:31 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

いのうえさきこ&友人A子&不動産屋さん 

いのうえさきこ先生の
「大まかに生まれた女。」16ページより。

[ 2009/09/23 21:35 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

樫宮アミ&一丹木綿子 

ふくやまけいこ先生の
『ひなぎく純真女学園』1巻の
巻末カラー、ヒーナーズ誕生の巻より。

[ 2009/09/17 16:09 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

孫悟空 

藤原カムイ先生の
「西遊記」地の巻32ページより。

[ 2009/09/16 13:37 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

メロ&サイコー&シュージン 

小畑健&大場つぐみ先生の
『バクマン。』
番外編 アズキより甘いチョコレートより。
カラーイラストを探していて、
ジャンプ11号の袋とじから描きました。
なので、バレンタインという
季節外れのイラストに。

[ 2009/09/15 12:00 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

相澤タロウイチ&コンドウアキ 

コンドウアキ先生の
「フリーな2人」79ページより。

みかんぼうやリラックマ
で有名なイラストレーターのエッセイコミックです。
フリーで仕事をしている夫婦の日常を
可愛いイラストで綴っていて、ほんわか楽しめる一冊です。

[ 2009/09/14 11:33 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

けらえいこ&夫 

けらえいこ先生の
「おきらくミセスの婦人クラブ~」69ページより。

『あたしンち15巻』が9月18日(金)
に発売されるらしいです。
コミック発売一覧になかったから、
気づいてませんでした。危ないっ。
しかも、15周年を記念して、
オリジナル手ぬぐい付き「限定版」(1260円也)
が出るとか。こっちは16日発売みたい。
ちょっと高いけど、欲しいなぁ。
これはもう発売日に行くしかないのかしら・・・。

[ 2009/09/11 10:57 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

ゴチさん&しなっち 

みずしな孝之先生の
「いい電子」3巻36ぺーじより。
カラーイラストが描けるうちにと思い、
カラー作品を書いてみました。

[ 2009/09/10 12:48 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

庵野監督&安野モヨコ 

安野モヨコ先生の
「監督不行届」76ページより。

[ 2009/09/09 19:41 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

夏のおもひで 

ただの日記で恐縮ですが、
さっき「まるごとバナナ」
お昼ご飯に食べていて、
子供のころ近所にあった駄菓子屋的な
お店を思い出しました。

そのお店はそれなりにこぎれいな
感じだったんだけど、賞味期限切れの
お菓子をわりと平気で売ってるお店でした。
それでも、夏は時々アイスとかを
買っていたんだけど、ある日
まるごとバナナがあって、
「へぇ、アイスバージョンも出たのか」
と思って買って帰ると・・・・・・

何のことはない、賞味期限の切れた
まるごとバナナをアイスのケースに入れて
売っていたのでした(食べている最中に気付いた)。
わりと美味しかったのが悔しい夏の思い出です。

そのお店はもちろん今はありません。

余談ですが、
まるごとバナナって人気あるのですね。
Wikipediaにあってびっくりしました。
[ 2009/09/07 13:53 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

イエス&ブッダ 

中村光先生の
『聖おにいさん』モーニング・ツー22号
60ページより。
失敗して全体がトーンみたいに
なってしまいましたが、
なおせなかったのでこのまま。
すみません・・・。

[ 2009/09/04 15:43 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

サンデーGX 漫画ゴラク モーニング 感想 

「月刊サンデーGX 9月号」(小学館)

「仮面ボウラー」(若狭たけし)

新連載。ボーリングをネタにしたギャグ漫画。
殆ど流し読みに近い状態だったこの雑誌(好きだったのは全部終わった)。
ようやく読む漫画が始まった。

この作者、スーパージャンプでも来週から新連載とか。
何もない時は何もないし、忙しい時は忙しい人だ。

これで「働け!メモリちゃん」の残りの回も単行本に入れ込むとかあるかも。

あとはバンチの「博士と助手高生」だな。
割と面白いと思うんだが、全然世間で認知されんなぁ。
(ギャグ専門みたいになってますが昔のシリアス路線も好き)

短編集とか出たら買います



「週刊漫画ゴラク No.2179」(日本文芸社)

「そう言やのカナ」(野村宗弘)

「とろける鉄工所」の作者です。
最初タイトルの読み方(というか意味)がわからなかった。

カナという名前の妻に対して、「そういえばなぁ」と言っているのです
ほのぼのショートコメディ。
まあ長期連載とかはないでしょうが、面白くなくもないです。



「モーニング No.40」(講談社)

「僕の小規模な生活」(福満しげゆき)

一応ネタバレ含むので続きに書きます
[ 2009/09/04 00:13 ] [漫画雑誌]09年07~09月 | TB(0) | CM(0)

甘栗甘水&伝法寺破夜子 

SABE先生の
『世界の孫』1巻38ぺーじより。
お孫っていうより、
ちょっと小太りの子供みたいに
なってしまった。なんで~?

[ 2009/09/03 11:34 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)

9月購入予定コミック 

ようやく涼しくなってきた。明日こそは…

『ONE PIECE 55』
尾田 栄一郎   集英社 09/5

『ヴィンランド・サガ 8』
幸村 誠       講談社 09/23 

『美味しんぼ 103』
雁屋 哲      小学館 09/30

『金魚屋古書店 9』
芳崎 せいむ    小学館 09/30

『魔法なんて信じない。でも君は信じる。(完)』
西島 大介     太田出版 09/10

『 さべちん 』
SABE       ワニマガジン社 09/下


注目すべきはSABE先生の作品。値段は張るが、追悼ということで
この際、昔の作品の総集編であっても買いましょう。

そろそろ充電期間も終了ということで(だいぶ仕事がピークを過ぎた)、
あしたからボチボチ書いていきます。



[ 2009/09/02 22:30 ] [日記]購入予定コミック | TB(0) | CM(0)

横見さん&キクチさん&カミムラさん 

すごく久しぶりになってしまいましたが、
ヒトコマ模写描いてみました。

菊池直恵先生(旅の案内人 横見浩彦)の
『鉄子の旅』5巻18ページより。

[ 2009/09/02 11:43 ] [日記]落書き マンガ | TB(0) | CM(0)










