スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝癖というかなんというか… 

私の髪の毛について

小学校時代はまだ普通だったのですが

高校あたりから
・太い
・硬い
・多い

と言うような状態でして色々苦労しています
まあ、普通の人ほど髪の毛に気を遣わないので
たいした労力は費やしてませんが
(整髪料の類とか、ほとんどつけたことがない)


その中で、寝癖の型がつくと全くとれないのは
どうかと思っています(完全にあきらめている)。

基本的に横向いて寝てるせいなんですが

寝癖を直す方法として
たかぎなおこさんのエッセイ、『150cmライフ』の2巻
(↑この人のコミックエッセイも面白いです)
において…



その中の美容院の人が言うには

髪のハネってのは毛先がハネてるんじゃなくて
実は根元が倒れちゃってるのが原因なんです!

ということで、頭を全部濡らすのがよいとのこと


…でも私

風呂で髪を洗っている状態でハネてるんですよね…

これ以上の濡れが見込めない状態ですらハネている…

年をとるとマシになってくるんだろうか。





ブログランキングに参加しました。
良かったら、励みになりますので、クリックお願いします

        ↓
  

スポンサーサイト
[ 2007/04/25 19:58 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/107-e0292433












