 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりよがりな雑誌感想 

今週読んだ雑誌からいくつか…

『週刊少年チャンピオンNo.22+23』(秋田書店)

春の新連載第弾として「フルセット!」(梅田阿比)がスタート
…って新連載多すぎ!ごそっと入れ替わってるじゃん


「サナギさん」(施川ユウキ)
次号は150回記念ということでオマケがあるらしい、楽しみ
今週の内容は普通

「ストライプブルー」(原作/森高夕次 作画/松島幸太朗)
前作「ショー☆バン」という野球漫画の主人公の弟が主役の続編。
えらい恋愛色が強くなってきてしまっているが、今後どうするのであろうか。


『週刊ヤングサンデー21/22合併号』(小学館)

新連載は微妙。現代劇のサスペンスかと思いきや、後半はがらっと変わりファンタジーものに。
最近では「とめはねっ!」(河合克敏)が一番好き

「日本一の男の魂」(喜国雅彦)
キクニさんの湘南国際マラソン参加の実録話。こういう笑いはわりと好き。スピリッツで連載中の「中退アフロ田中」の作者のりつけ雅春さん(年齢にびっくりした、若くて)も参加し、作品中でコラボしてますので、
のりつけ雅春さんのファンだがヤングサンデーは見たこと無いという人(いるのか?)という人は是非見て下さい。


渋いところで
『週刊漫画ゴラク 5月11・18日GW特大合併号』(日本文芸社)

「樹海マン」(原作/西塔紅一 作画/ふくしま政美)
うーん凄いチョイス。この人もかなり昔から書いてますが、たまにコマが板垣恵介氏にちょっと似てる部分があるんですよね。
ふくしま先生も格闘漫画に多大な影響を与えた人だけに、
逆に「グラップラー刃牙」のパクリとか言われてたりして…

ブログランキングに参加しました。
良かったら、励みになりますので、1日1クリックお願いします

        ↓
  


[ 2007/04/26 23:15 ] [漫画雑誌]07年6月以前 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/109-65ded0ef












