 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビッグコミックスピリッツ No.27 感想 

「日本沈没」(一色登希彦+小松左京)

出ましたねぇ「正常性バイアス」理論。
こういう未知の単語の蘊蓄。…大好きです。

高度に情報化した社会ほど“群衆”は“現状は変化しない”
物語(ストーリー)を望む。
 (中略)
どんな重大事でも、笑い事にする了解が即座に形成される


…でしたっけ?(いつもながらうろ覚え)

調べてみると、やはりちゃんとあるんですね(当たり前か)

はっきり言って自分も「今すぐ私財を投げ打って逃げろ!」
とかいきなり言われても。まあ逃げないでしょうね。



「気まぐれコンセプト」(ホイチョイ・プロダクションズ)

哺乳類で、霊長類の次に頭が良い動物は実はブタ。
一度飼うと、犬なんてバカすぎて買う気が無くなる


…マジで!?


[ 2007/06/04 20:48 ] [漫画雑誌]07年6月以前 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/173-1155efec












