 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BB戦士三国伝 風雲豪傑編 

ボンボンの表紙でちょっと気になっていたんですが、
「HobbyJAPAN」7月号にちょっと掲載されており今更ながら紹介…

BB戦士20周年記念作品として、今度は三国志演義がモチーフ。
・劉備(リュウビ)ガンダム
・関羽(カンウ)ガンダム
・張飛(チョウヒ)ガンダム が主な主人公

登場人物はこのように
三国志の武将とモビルスーツ名で1つの名前となっており

諸葛亮リ・ガズィ・貂蝉キュベレイ・張宝ボリノークサマーン…etc
となっております(…ボリノーク・サマーンって。…マニアックな)

模型誌で見ても、よく作り込まれている。手とか凄いこだわってる

渋いのが各キャラクター間での鎧に互換性があること
自分で組み合わせて新たなキャラが作れるというシロモノ。
初期の「武者ガンダム」に見られたシステム(懐かしい)


劉備ガンダムはNo.300ですって。20年もやってればそうなるか。
小学生時代、No.100のBB戦士が「千生大将軍」だったのを思い出した

三国志ってきちんと読んだことが無くって武将とかごく一部しか
知らないんですよね。
故に、三国志からキャラの名前を取っている漫画(一騎当千とか)は
イマイチ原作との絡みが分からないんですよね。

人物を学ぶためにもちょっとボンボンの漫画を
読んでみようかと興味を持ったりしている
(秋からテレビで始まる「ガンダム00」より興味が…)


というかコレがありなら、「SD封神演義」や「SD水滸伝」とか
いくらでもネタが増えるなぁ


[ 2007/07/03 23:54 ] [日記]日々のあれこれ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/204-617638c8


B・B『B・B』(ビービー、B.Bとも表記される)は、石渡治によるボクシング漫画。週刊少年サンデーにて1985年24号から1991年9号の間連載された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histo
[2007/07/29 14:45] URL このマンガが読みたい!










