 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタジウム公式(?)サイトとボンボン休刊 

この前レビューを書いた
モーニング2で連載している管理人のイチオシ漫画ファンタジウム。
ちなみにレビューはこちら

その専用サイトが出来ているようです

主人公の長見良を紹介するために、マネージャー兼相棒の北條さんが
管理人として運営してるという設定。

この漫画や、マジック自体に興味がある人はどうぞ

良の魔法世界へようこそ!はこちらをクリック

ちなみに「ファンタジウム」第一巻コミックス発売記念として
ポストカードのプレゼント企画がサイト内で行われています。

80円の返信切手と共に送れば、応募者全員サービスという太っ腹っぷり

締め切りは7月31日当日消印有効のため、お早めに。


…何か宣伝臭くなってしまいましたね。



あとプチニュースとして、コミックボンボン休刊

27年の歴史に幕ということに。
昔はそこそこ読んでいたので残念と言えば残念。

発行部数の伸び悩みが原因らしいですが、
今に始まったことでも無いような感じ。

10年前でも止めたかったが、
当時はそういう風潮では無かったんでしょうねぇ
とりあえず続けることに意味がある みたいな

ようやく休刊できる状態に周りがなったということでしょうか
月刊ジャンプのこともありますし、
今後、長期発行されていた雑誌が次々と休刊・廃刊していくかも。

ボンボンのここ数年の変わり様は凄かったからなぁ
(読んでは無いんですが)

古参の作家を多数起用し、雑誌の形態が変わってきてましたからね
(にわのまこと・須賀原洋行先生とかはまだしも、いましろたかし・松本零士先生とか、今の小学校低学年に受け入れられたのだろうか)

一応、中学生向けの新雑誌「月刊少年ライバル」を替わりに
創刊するそうですが、どうでしょうね…


[ 2007/07/17 22:25 ] [感想]コミック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/222-0e26b9f3












