 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑誌感想いろいろ(簡略版その2) 

「ヤングアニマル 18号」(白泉社)

「3月のライオン」(羽海野チカ)

あっ!? ちゃんと将棋やってる!
自分的には今週とかわりと良かったんですけど(今までで一番かも)。

でもファンの人にはウケが悪そう
将棋が無くてもむしろそれが良い、と言ってる人もいましたし



「ああ探偵事務所」(関崎俊三)

新章開始。今度の相手は探偵キラー(本当に殺されています)。
妻木の師匠が出てきた。…いたんだ、そんな人。




「ヤングサンデー Vol.41」(小学館)

「スシ王子!」(画:佐藤周一郎 作:堤幸彦)

ドラマのコミック化

ドラマの低視聴率の要因が分かった気がしました。
(見てないですが)




「週刊少年チャンピオン No.42」(秋田書店)

「ピクル」(板垣恵介)

最終回。やっぱりか、やっぱり「範馬刃牙」に参戦か!



「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」(原作/車田正美 漫画/手代木史織)

…出てきた。一世代前の蟹座の聖闘士、その名もマニゴルド!
(マニ=money=金 ゴルド=ゴールド=金 だから?)

やはり蟹座はこんなキャラか。
聖闘士の歴史上、格好良かった蟹座の聖闘士とかいるのだろうか。


…何かわりと普通の分量になったな。





[ 2007/09/15 23:33 ] [漫画雑誌]07年09月 | TB(0) | CM(2)

蟹座

はじめまして、

蟹座の登場に喜んでいます。
ホント、なんやかんや言っても、いい方みたいで…
(ツンデレ?)

マニゴルドは、死刑執行人の意味だそうです…。
[ 2007/09/18 17:34 ] [ 編集 ]

コメント感謝!

>>tonntonn さん

コメントありがとうございました!

>マニゴルドは、死刑執行人の意味だそうです…。

そうでしたか…。意味はあったんですね。
(一般常識? 無知で申し訳ないです)

おかげですっきりしました。ありがとうございます


関係ないですが、私自身蟹座なもんで
小学生時代は軽く車田先生を恨んだモンです。
[ 2007/09/18 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/301-1cc7e193












