スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だかんだ言っても好きだな… ドラゴンボール 

発売日から遅れること1日。
(予約特典ほしさに)amazonにて昨日、予約していたブツが届く。

DRAGON BALL Z Sparking! METEOR (Wii版)を!

正直届くまでかなりamazonに不安を抱いていましたが…

というのも
去年DSのソフトを買った際、普通の小さな紙袋に入ったまま
マンションの郵便受け(部屋のドアにある個別のヤツではない)に

普通に突き刺さってましたからね
(入り口より少し大きいので入りきらない)

マンションの住民からは、誰からも盗まれてもおかしくない状況。

まあ、今回は箱が更に大きいからか、部屋まで上がって
持ってきてくれました(ペリカン便に感謝)

…話が逸れましたが、感想としては かなり面白い!
ここ何年か、ゲームはパズル系かシミュレーションばかりで
アクション、さらに格闘モノとなると、それなりにヤリ込んだのは

「超武闘伝2」以来かと(いつの時代だ!)

ハードが3世代ぶっ飛んでいる浦島太郎みたいな私ですが
それなりにゲームとしてのバランスは取れている感じです。

なんせか、動かし方をある程度理解するのに苦労した。
2日目にしてある程度のコンボを意識して繰り出せるようになった。

とりあえずストーリーモードで「フリーザ編」の途中まで
昨日、どれだけやっても勝てなかったベジータにようやく勝利。
戦いの音楽とか、普通に懐かしいわ。

とりあえず難易度は「普通」で頑張っているが
はっきり言って、普通のゲームより難易度は高めなのでは?と感じる

ある程度馴れた人には、初心者はどうやっても勝てないであろう
適当に動かすだけでは100%勝てないゲームである。

ヤリ込み要素が高い。いさびさにちょっと燃えてきている。

それなりのレベルに達したらちゃんとしたレビューをします。


とりあえずゲームの中で感じた違和感。
・ラディッツとの戦い時点で悟空が何故か界王拳が使える
・亀仙人や少年悟空が普通に舞空術で飛べる
・相手の攻撃を消えてかわし、相手のバックをとる技があるのだが
 (2ちゃんねるでは「ピシュン」と呼ばれているが)
 
 サタンも普通に「ピシュン」が出来ている



原作中では、空なんか飛んでませんよね?


スポンサーサイト
[ 2007/10/06 23:51 ] [感想]ゲーム | TB(0) | CM(2)

ドラゴンボールおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
[ 2007/10/07 14:20 ] [ 編集 ]


コメントありがとうございました。
[ 2007/10/10 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/324-f36858fe












