 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

…不覚 

雨の中の会社帰り(自転車通勤です)、

コンビニに立ち寄ってしばらくしてから帰ろうとすると…

立ててあった傘がない

普段なら、丸めてから店内に入るのだが(長時間いる場合は)、

・それまで雨はずーっと降り続いている
・自分より後に入る人はほぼ間違いなく傘を差している(いた)はず
したがって他人の傘をパクる必要性がない

…とタカをくくっていたらこれだ


まあ、自分の傘と間違えて持って帰ったのかも知れない
色が同じの(安っぽいが)傘はささっていたし

もういっそのこと、代わりにその傘で帰ろうかとも考えましたよ
しかしここで負の連鎖を繋げていってはと思い

そのまま帰りましたよ(鞄に折りたたみがあったんですけどね)。
ええ、自分の力で負の連鎖を断ち切りましたよ!

というか自分が忘れるというパターンはあるが
こうもあからさまにパクられたのは初めてだ。

もうコンビニの傘立ては信用せん。




[ 2008/03/19 23:45 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/446-7868cce1












