スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプNo.28 感想 

「SKET DANCE」(篠原健太)

うーん、今週はしてやられた。

作者の手法に普通に引っ掛かってしまった。
面白かったです。

かなりのネタバレなので内容については控えますが
一応先々週から確認してみても、
呼び方とかきっちり押さえてますね。

…わりとミステリー好きだったりするのだろうか。


前の『ピクシーガーデン』の戦いとかは

若干稚拙だが、頭脳戦を前面に持ち込みたい
という意気込みは評価できる

くらいの感想しかなかったが、なかなか化けて来だした


…が、いかんせん終わりそうだ。
「サムラいうさぎ」、「バリハケン」の次に
最終回に近い気がする。



「アイシールド21」(作:稲垣理一郎 画:村田雄介)

…何という実力差。

この戦いで最終回かなーと思っていたのだが、

1点も取れないまま試合終了を迎えようとして
最後の最後でタッチダウンにより一矢報い
絶対予告を初めて外させることになるもそこで試合終了。

その後力を付けて再挑戦


とかのパターンになりそうだなー(全70巻とかの)。
この試合に関しては長期にわたってもいいので、
巧いことここで完結させて欲しい。



月イチ連載の、ヘタッピマンガ研究所R
…毎回凄い楽しみにしています



関係ないがこの記事を書くために「ピクシーガーデン」
の名前が出てこなかったので昔のジャンプを物色していたら

「私立ポセイドン学園高等部」を見つけた。


あれ?

今週載って無かったんじゃね?

というか最近見かけなかった?

…もしかして終わってる!?



昔に比べて読むのに気合いは入っていないし、
(自分の中の)3軍は、10週くらい溜まってからまとめて
読んだりはしているものの、

20数年ジャンプ読んできて

終わったことに気付かなかったことは初めてです
(しかも4週も)

ちょっと自分でも驚いた。恐るべしポセイドン。


スポンサーサイト
[ 2008/06/09 23:34 ] [漫画雑誌]08年04~06月 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

こんにちは。はじめてこのブログを拝見させていただきました。これから度々見させていただきますので宜しくお願いします。
[ 2008/06/13 16:16 ] [ 編集 ]

>>コミック新刊.com さん

遅れましたがコメントありがとうございました。

今現在私生活が非常にバタバタしており
たいしたコメントも出来ませんが、感謝です

またちょくちょく見に来て下さい
(しばらく更新無いでしょうけど)
[ 2008/06/16 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/482-8c113aef












