 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近の漫画雑誌 

どうも『わざわざ書こう!』という気になれなかったのと、

仕事と引っ越しの後片付けが予想以上に忙しく
また、だいぶ期間が空いてしまった。

漫画内容をけなすだけの記事とかは書きたくないので
書けなかったところもある。

新しく、机と椅子を注文したが、記事を書く肝心の
PCが決まらない。
家に帰りさっと記事を書けるようになるのは8月くらいか…


最近「おおっ!」と思ったのは水木しげる先生が
新連載を描いたことだろうか(ページ数少ないけど)

次週のスピリッツより山田玲司先生が新連載。
ヤンサン連載中の『絶望に効くクスリ』がそのまま移って
来たような感じ。

もう、こういう漫画の人になってしまったなぁ
(私は昔より今の方が好きなのでこれでいいのですが)

上手いこと雑誌休刊のピンチを退けた一人だと思う。
(Dr.コトーもビッグコミックオリジナルに移籍決定)

ヤングサンデーも気が付くと今月末が最終号。
多くの作家がいかにもな消化試合感を漂わせています。

前に今の(自分の中の)主要作品の移籍先を考えましたが、

小学館を離れそうな感じなのがゆうきまさみ先生。
小学館内でもいろいろあったようで、角川あたりに行くのでは
とかってに思っています(Newtypeとかエースあたり)。

…なんかもう全然まとまりませんわ。


最後に、今週の『こち亀』は酷かった。
(同じような回は以前から何回もあったが)

『連載開始から、一度も休んだことがない』という
記録を続けるためだけの手抜きの内容。

質を落としてもとりあえず落とさない
続けることこそが目的だと本気で思ってそうだ

…この作品もいい加減終わらすべきだと思うがなぁ
(昔は好きだったんですけどね)


[ 2008/07/14 23:50 ] [漫画雑誌]08年07~09月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/488-2481d24e












