スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにゲームをやってみたり 

PS2の『瑠璃ノ薔薇』というゲームを
やってます。

発売日は2003年の11月。
かなり昔のゲームですが、
驚く程安かったので購入。
なんと、240円。
当初は、7000円を超えていたらしいので
とってもお買い得です。

謎解き系のゲームで、
ほんの少しだけアクションもあったり。
キャラが多いので、まだ把握できてませんが、
主人公役がなぜか、TOKIOの松岡昌宏。
当時はすごくリアルだったのでしょうが、
今はPS3とかも出てるので、
画像は荒く感じます。動きもぎこちないし…。

ストーリーは、新聞記者の主人公が
「キネマ屋敷連続殺人事件」という
昔の迷宮入り事件調査していたら、
事件の起きた昭和4年にタイムスリップ
してしまうというもの。
登場人物と会話しながら、気になる言葉を選択して、
情報を集め、事件の真相を解き明かしていきます。

この手のゲームが得意というわけではないのですが
(というかゲームは何でもあまり得意ではナイ)、
ミステリ好きなので、興味があってよくチョイスします。
そんなわけで、しばらくはこのゲームをしてます。
ちなみに『十二国記』は全部観ました。
とても面白かったです。
ファンタジーはあんまり…と言ってましたが、
食わず嫌いはよくないなと思いました。


スポンサーサイト
[ 2008/09/18 21:51 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/506-b95b1120












