 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました正倉院展 

第60回の正倉院展。行ってきました。
まだ朝一なら空いているんじゃなかろうかと思い、

6時起きで出発。

が、
…甘かった、甘く見すぎていた。

9時開場で5分前くらいに現地に着いたのだが、
その時点で入場制限があり、45分待ち。

最後尾に並ぶと自分の後ろに
後から後から人が押し寄せてくる。

モノ自体は悪くなかったと思ったが、
あまりの人の多さに、鑑賞する環境が悪すぎた。

とりあえずすべての展示品を見て回り、
出てくると、待ち時間は75分。

…ますます酷くなってる。

せっかく奈良まで来るので、ということで最寄り駅で
『スルッとKANSAI 3dayチケット』を購入。

こんな機会でもないとそうそういかないと思い
実家へも帰省(2時間くらい)。

その後乗り放題なので使い倒そうと
古本屋をめぐりまくった(出身大学までも行った)。

恐ろしく体力を使ってしまった。
早めに寝よう。

あと電車内の移動時間にカルドセプトDSが非常に重宝。
いい暇つぶしだわ。




[ 2008/11/02 22:22 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/527-72028c71












