 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

データ送付に悪戦苦闘 

一つ下の記事の続き。

月曜までに送ってくれ とのことだったので
昨日の夕方に送付した

…つもりだったが、容量超過のため全然送れていない
 ということが今日の夕方判明した。

 急いで写真を圧縮し再度送信。
 無事着いていれば良いが…

ブログ絡みのメールはGmailを利用しているのだが、
普段使わないせいもあり
(ブログ経由でメールなんか全然来ないため)

非常に難儀した。

あと添付ファイルって20MBまでいけるんじゃ
ないの?

というか他の人はどうやって写真送ってるの?
よほど圧縮してるのか、枚数が少ないのか。

結局普段使っている「縮小専用。」というソフトを使い
25枚ほど(多いのか?)を2回に分けて送付した。


昨日は風邪で寝込んでおり
ほとんど寝て過ごしていたため(18時間くらい寝たかも)、
今日は寝違えて首と背中を痛めてしまった。

アホである。

昨日苦労した意味がほとんど無駄に終わった。
向こうからは「できるだけ高解像度で」とあったために
喜んでいただこうと自身のデジカメの最高解像度で
無圧縮で送ろうと、悪戦苦闘していたのに…

依頼主さんには不必要にバタバタしてしまい
申し訳なく思っております。
ボツにされても文句は言いません
(そうなったらブログで記事にしようっと)

「マンガノココロ」さんからコメントが来たのが救いだった。
それだけでも仕事を受けた甲斐があった。

まだ完治していないのでこの辺で
ジャンプ読んで寝ます。



[ 2008/11/17 20:38 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/546-c34fbb14












