 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗闇へのワルツ 

以前見たポワゾン(レビューはこちら)
という映画の原作小説です。
ウィリアム・アイリッシュの
長編小説九作目に当たります。

映画はどこか今ひとつと書きましたが、
小説は全然違いました。
もちろん、大筋というか最初の方は
同じでしたけども、小説のラストは素晴らしい。
その最後を書くために、
今までのことがあったのだという感じ。

これまでアイリッシュは二冊読んで、
これが三冊目ですが、どうしても
似通った感じになってしまうのはあるかもしれません。
ルイスがいなくなってしまったジュリアを
探す辺りは特に似てました。
だけど、何て言うか
アイリッシュにしか書けない
叙情的な文章が良いです。

個人的には、ルイスが
昔の親友にお金を用立ててもらい、
今生の別れをするシーンなどは良かったです。

この作品は一応カテゴリ的には
サスペンスのようですが、
ラブストーリーでしょうね、やっぱり。
映画を観た方もぜひ、読んでみてください。
映画よりも面白いはず。
新応援イラスト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/562-464603a5












