 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月刊コミックガム1月号 ヤングガンガンNo.24・01合併号 感想 

「月刊コミックガム 1月号」(ワニブックス)

「辣韮の皮 萌えろ! 杜の宮高校漫画研究部」
(阿部川キネコ)


祝!連載100回記念。

もう8年以上連載しているということか。
しかしこのマンガ、中でも語られていたが

世間的な注目を浴びないなぁ。
ドージンワークとかげんしけんが次々アニメ化
などする中、非常にひっそりと…。

当初から好きなんですけどねこのマンガ。
(単行本も古本ですが購入してます)

まあこのひっそりと注目されない感じが
長期連載のヒケツか…
(そんな奴ァいねぇ!! も同じような感じだし)



「ヤングガンガン No.24・01合併号」(スクウェア・エニックス)

創刊4周年記念号
ジャンプスクエア1周年は「もう1年なの?」
という感じだったが、こっちはまあそのくらいかな
と普通に納得。

「咲-Saki-」がアニメ化決定。
予告で今号に何かしらの発表があるということで
「実写ドラマ化か?」と
思っていたが、普通にアニメ化。

…特にコメントとかはないです


「僕のアイドロイド」(瀬口たかひろ)

新連載。感想でも何でもないんですが、
「本誌に帰還」みたいなことが書いてあって

この人、ヤングガンガンで描いてたっけ?
と思い調べてみると

「あみーご×あみーが」というサッカー漫画を
描いていたらしい。

1年以上掲載していたらしいが

全然記憶になかった

あまりに覚えていない衝撃のため書いてしまいました





[ 2008/12/06 23:17 ] [漫画雑誌]08年10~12月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/563-c4a697b0












