スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEAに行ってきました 

IKEAポートアイランドに行ってきました~。
以前から気になっていた大型家具屋さん。
スウェーデン製輸入家具や雑貨を扱ってます。

着いたときはまだ開店していなかったんですが、
待合い場所には、ジンジャークッキーやコーヒー
がサービスで置いてありました。
まずは2階のレストランで、99円のモーニング。

↑プレーンオムレツとウインナー2本とミックスベジタブルポテト。
これが99円とは思えない美味しさでした
(おなかがすいていたからかも?)。

1階にはフードショップがあって、
外国のお菓子がいろいろ売ってました。
試食もたくさんあって大満足。

とにかくIKEAはサービスが良かったです。
三ノ宮 ― IKEAポートアイランド間で
無料シャトルバスが出ていたり、
平日限定だけど、ドリンクバーが無料になったり。
ソフトクリームは50円だし、
ホットドッグセットも180円と
リーズナブル。
食べることばかりですが、
ここまではよかったところ。

困ったのは、家具を見るときに
順路が決まっていて、横道にそれる事
が出来ないようになっていたこと。
トイレなども売り場を全部見終わるまで
行くことが出来ないようになってました。
すべての場所が独立しているようなつくりで、
駐車場、家具売り場、雑貨売り場と
それぞれの場所に行くためだけの
エスカレーターがあって、
他の所へは繋がっていないのです。

あとここは車で家具を買いに来るところだなぁ
とあらためて実感。送ってもくれるけど、
送料は高いし、範囲もそれほど広くありません。
なので、私たちにはちょっと難しいお店。
素敵な本棚があってわりと良かったんですけどねぇ。
新応援イラスト
スポンサーサイト
[ 2009/02/16 19:14 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/595-b2329309












