 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーん、書くこと無いので近況報告 

読んでる雑誌に特に明記するものもないので…

先々週くらいからの花粉症
早朝(というかもはや夜)に目のかゆみで
起きてしまい、かなりの睡眠不足のため

最終手段の病院へ行くことにした。

何も考えず、家のすぐそばにある小さな診療所に
したのだが、非常に混んでいた。

受付は19:00までやっており、仕事帰りの18:30に
診察券を出すと

「相当順番待ちがあるので一度家に戻られた方が」
「19:30ごろこちらに確認のお電話をください」

とのこと

念のための小説は持っていたが、自宅まで5分の距離にあり
とりあえず帰宅。夕飯を食べて19:30に電話。

「20:30頃までかかりそうなので再度電話を。」

マジで?

そんなにかかんの?
いや、これは半端な気持ちの者をふるいにかける
作戦なのか?ここまできて明日に変更もできず、20:30。

電話すると「まだ順番が…」
ここまで来たら、もう中で待たせてもらおうと思い
21:00ごろに病院へ。

小説も半ば飽きてきて待合室に置いている
『BLEACH』を読み始める。
初期のころはキャラが皆、子供っぽくてビビる
(外見がね)

3冊くらい読んで(7~9巻)ようやく呼び出し。

先生も疲れているのか、えらいなげやりな感じで
2分くらいの診察終了(大丈夫なんだろうか)。

隣の処方箋置いてる薬局とかまだ空いてるのか?
と心配になっていたが、
さすがは一蓮托生、営業していた(こっちも大変やね)
この時点で22:10分。

…こんな感じで毎日やってんのか?この病院。


飲み薬と点眼薬で眼も鼻も現時点で回復
さすが日本の医療技術はすばらしい。



PS3買って1年近く、ようやく対応ソフトを購入
『リトルビッグプラネット』というもの。
全然買うつもりではなかったのだが、今日たまたま
寄ったジョーシンでコントローラー同梱版が5,000円
が新品で売っていたので購入した。
ツナイデント3 PROとか買うつもりだったがソフトが
高く売れるとこっちの方が安上がりと思い購入。

30分くらいやったがこういうゲームは苦手だ
(妻は喜んでいたが)



三国志は現在43巻。ほとんど土日しか読まないので
こんなもんでしょう。
そろそろ初期の主要キャラがどんどん死んでいく時期。
来週には読破しているくらいでしょう。



[ 2009/03/08 20:58 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/606-130eda4e












