 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊コミックバンチ17号 その他感想 

「週刊コミックバンチ 17号」(コアミックス)

「ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-」(神崎裕也)

むむ、第1話はわりと読めたがそろそろキビシイな。

キャバクラ嬢が公園で死体になって発見
その死因は溺死

というものだったんだが、

自宅にある巨大水槽に沈めてもがきながら
死んでいく様を見るのが趣味という展開。


なぜ溺死にする必要があるのかを推理する
トリックものだと思ったが、…趣味って。

犯人にたどり着く経緯も偶然に頼りすぎな気がするし
頭脳戦は期待できそうにない感じ。


あと
4月24日(金)発売の週刊コミックバンチ21.22合併号より
『さらば、わが青春の「少年ジャンプ」』の漫画版が
次原隆二先生により連載されるとのこと。

サンデー、マガジンはいろいろやっているのに
ジャンプはあまりこういうのやらないねと思っていたら
他出版社から出ようとは。

…正直あまり期待していないですが、待っています。



あまり書くネタが無いのでどうしようかと思ってますが
ここ最近読んでいて面白かったのは
スペリオールの『医龍-Team Medical Dragon-』
IKKIの『ぼくらの』とかが良い展開。

今の医龍の話みたいな、天才に対峙する凡人的な話は
好きです。伊集院とか良いキャラに成長したなぁ等と。

ここまでくるとキャラ一人一人が主役として話が作れていくので
いろんな視点からの話の進み方が面白い。


『ぼくらの』ももうあと数話で終わるんでしょうが良いです。
あまり書くとネタばれになるのであれですが

自分が守りたい大切なものを守るため
どこまで犠牲を払えるか

この葛藤に揺れる心境。いい感じです。



何か全然まとまらないです
最近書くのをさぼりすぎたな。




[ 2009/03/30 23:47 ] [漫画雑誌]09年01~03月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/614-23623415












