スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく、ようやく 一段落 

お久しぶりです。

只今帰宅したばかりでフラフラ状態です。

というのも本日は課の歓送迎会。
私もこの職場にきて3年目というわけで
幹事を今年は任されているのです。

…正直 非常につらい。

会社の飲み会とか、非常に苦手なんですよ。
全然興味無いのにさまざまな手続きを行う。

…そして文句を言われる。
 「もっと盛り上げろ!」と

軽いひきこもりみたいな私には無茶な要求

それでも頑張りましたよ、…それなりに。


この一週間業務外にいろいろ振り回されましたよ
めっちゃ時間取られましたよ


最初からこれでは先が思いやられるなぁ



次のハードルは課内の旅行。
職員たちは正直「いやだ」と思っているので
アンケートを取っても拒否。
それが3年ほど続き、上司から
「今年はさすがにやれよ」と

…たぶん職員さんたちから恨まれるだろうなぁ


愚痴のはけ口が無いのでここに書いてみました。


こういうのをネタにして4コマか小説書いたら
うけたりしないだろうかねぇ(おそらくしない)。



スポンサーサイト
[ 2009/04/10 23:39 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

大変ッスね

会社の行事ってなんでやるんだろうね。

ほとんどの人が仲良くなるように全く思
ってないのにね。
会社の出来事ってほぼ全ての事に利害関
係が発生するから、何やっても"仕事"に
なっちゃうんだよね...
[ 2009/04/12 03:57 ] [ 編集 ]

お久しぶり~

>>Spooky さん どうも

やっぱ公務員ってところが
さらにこの状況を強めている気がする。

まあ、自分で選んだ道だし
「予想通り」というとこではあるんですが。

また暇があったら会いましょう。

[ 2009/04/13 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/617-73808e29












