 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログのカスタマイズ 

をしようと、一生懸命なのですが、
まだまだ初心者ゆえ、
悪戦苦闘しています。

先日から気にしていた、『続きを読む』のやり方が
やっとわかりました。


新しく記事を書くときに、
詳細な設定をクリックして、
下側のスペースに文章を書けば
自動的に、続きを読むになるとは・・・。

実はすごく簡単なことだったのですね。

まだまだ学ぶことだらけですね。

ヘッダーの画像も変えたくて、
本を読んだりいろいろしていましたが、
この度、やっと変更することが出来ました。

この写真は中禅寺湖で撮ったものです。
元画像はもう少しきれいなんですけど、
あんまりうまく表示されませんね。
残念。

もう少し勉強して、綺麗な写真をアップできるよう
がんばります。

ブログランキングに参加しました。
良かったら、励みになりますので、クリックお願いします

        ↓
  

[ 2007/04/03 14:22 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

カスタマイズについて

こんにちは。
昨日は、ブログにコメント(樹なつみさんのOZについて)を頂いてありがとうございました。
URLを書いて下さったので、お邪魔しました。

ブログのカスタマイズ、慣れないうちは難しいと思います。
ただカスタマイズを紹介しているブログもあるので、そういうのを参考にさせて頂くと良いかもしれません。
いくつかご紹介しますね。

※カスタマイズの際は、テンプレートを複製(コピー)してからの方が、失敗した時に安心だと思います。

アフィリエイト*レシピ ▼ブログカスタマイズ
http://kittymm819.blog6.fc2.com/blog-category-4.html

初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト > FC2カスタマイズ
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-category-8.html

アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 > ブログをカスタマイズ
http://gigi96.blog4.fc2.com/blog-category-35.html

ワンダと巨像と土と空 > [ブログ]カスタマイズ
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/blog-category-13.html

FC2tyle-FC2ブログstyle- (FC2ブログ全般の情報が公開されています)
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/
[ 2007/04/03 19:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

>>Kao様

ブログを見に来て頂いてありがとうございます。
こんなに丁寧なコメントをして下さって、
とても感激しました。

ブログのカスタマイズを紹介している
ブログがこんなにたくさんあるとは
知りませんでした。

今後、カスタマイズしていく際には
ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。

コメント本当にありがとうございました。
[ 2007/04/04 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/64-857076cd












