 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイボーイNo.28 週刊少年マガジンNo.31 感想 

「週刊プレイボーイ No.28」(集英社)

「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」(ゆでたまご)

今週は特にネタがなかったので先週の話。

キン肉マンの体に埋め込まれた砂時計の砂をどうにかして
落とさないようにする話。

上下逆さましにて、「そんな小細工が通用するか」
みたいなことを言われていたのに、

磁力なら引きつけて戻せるとか…


こっちの物理的な力ならいいんかい!
毎度ながら楽しませていただきました。

っていうかこの呪いの砂時計の設定
無しにして最初から普通に戦ってもよかったんじゃない?



「週刊少年マガジン No.31」(講談社)

「我間乱 〜GAMARAN〜」(中丸洋介)

こっちも別に今週号というわけではなく最近の近況。
もっと早いめに書いておけばよかったのだが、いかんせん
記事を書く気が薄れてきてしまい…

当初からなかなか面白いです、この作品。
本当に新人なのか?と思えるほどあまりありがちな設定を
多用しない。

三十一の流派から最強を競い合う武芸格闘モノです。

最初の長刀使いのところとやり始めた時
敵の軍勢が5人くらいいて(無論主役のところは一人)、

「これ、いちいち戦っていくの? ウゼェ」
と思っていたら、意外にさらっと片付けて次の展開に

敵の大将も負けた後「どうせ仲間になるんだろ」と思い気や
(るろうにの相楽左之助みたく)
それもスルー。

あんまマガジンらしからぬ感じですね
こういうのジャンプとか好きそうなのになぁ。

…すごいひさびさの漫画感想。

もはや書き方が分らぬ。





[ 2009/07/01 22:29 ] [漫画雑誌]09年07~09月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/647-c5b01e3f












