スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また、期間が空いてしまった… 

あまりに放置しすぎて嫁のイラストブログみたいに
なってきてしまった。

『zoo keeper』 とか『喰いタン』 とか 『ラーメン発見伝』 『ぼくらの』

等わりと長かった作品が最終回を迎えて
書きたいこととかあったのだが
(何と「のらみみ」も来月最終回)
仕事などの忙しさからついつい。


以下、日記です

昨日は月イチの買い出しに難波へ。
新しくできたジュンク堂難波店を見るのと
『もやしもん』限定版を買うのが目的。

ジュンク堂は素晴らしかった。
蔵書量も多いが、旧難波店(千日前店に改名)より
廊下も広く、なにより人が少なくて広々としており気分が良い

今までは難波は数が多く出回るような本専用にしており
本当にマニアックな数が出回らないヤツは梅田まで
行っていたので、難波にこの規模の書店が出来たのは
非常にありがたい。

とりあえず施川ユウキ『ツモっ子どうぶつの森』を購入
(あまり出回ってはないはず)

しかし肝心の『もやしもん』が無い。
3巻・4巻は限定版を買ったものの、それ以降の限定版は
スルー。今回は絵本と言うことで購買欲をそそられたのだが、
考えることは皆同じ。

その後どこ探しても売り切れ。

…5~7巻の時とか、わりと売れ残っていたのに。
 少しなめてました。まさかここまでとは。


そしていくつか書店をうろうろしている間に
なんと窪之内英策先生のサイン会が、たまたまこの日
ジュンク堂千日前店で行われていた。

なにやら最初で最後のサイン会らしく本人が人前に出るのは
きわめて異例とのこと。

しかも限定30人!
無論整理券などその日に入手は出来なかったため
参加はできないが、姿は拝見できました。
(さすがに写真を撮るほどのマナー違反はできなかった)

ジーンズ生地の短パンにTシャツ。
痩せててわりと格好いい感じでした。

『ツルモク独身寮』高校の時ハマってました。
すごい若くしての天才!と言う感じでしたよ。

…でもそれ以降は。
一応読んではいました(無論今も読んでる)が
自分の中でのヒット作は無かったです。

現在連載中の『ピカもん』もさほど思い入れが無いし
仮に対面する機会があっても会話に困った気がする。
(基本的には好きな作家なんですが)

まあでもこの『限定30人』のシステムはなかなかかも。
数多く呼んじゃうと、どうしても

『全然興味ないけどただ並んでみた人』

が出てくるから。
この人数なら真に好きな人が来てくれたはず。
(実際横で見て感じた。特に一番最初の人)

いろいろ貴重な体験が出来ました。


ではなしは戻って『もやしもん』。結局購入で帰宅。
amazonで見てみたら、何と5,800円!




…恐ろしい。

結局一番最初に行ったジュンク堂難波店にて
一部再入荷する予定のヤツをとりおいてもらうことになった
(うーん聞いてみるモンだ)

そんな土曜日でした。日曜日はダラダラOFF。
寝る前に小説でも読むか。


スポンサーサイト
[ 2009/07/26 22:28 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/666-7928739b












