 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんがひみつ科学マガジン 

休日。いつも通り何気なく近所の書店へ。

雑誌のコーナーに目をひくモノが。
表紙が、あさりよしとお先生の「まんがサイエンス」、

むむっ、こんな雑誌が出ているのかと思ったらその横に
見慣れたタッチの絵が。

そこには 「地球温暖化のひみつ」 「能田達規」 の文字が…。

現在、能田先生の作品は、『週刊コミックバンチ』(コアミックス)の『オーレ!』を読んでいたりはするんですが、

いかんせんスポーツに興味がないために、

『おまかせ! ピース電器店』『がらくた屋まん太』 >>
『GET!フジ丸』『ORANGE』…etc となってしまいます。

特にピース電器店は連載時「コレは来るな!」と思い、記念に
雑誌も購入していました(…しかし当時コミックスは未購入)。
アニメ化とかもするかなー、とか思っていたんですけどね。


というわけで能田先生のSFチック(?)な作品を好む私としては
こういう作品はうれしい限り。

読み切りのようですが、調べても良く分からなかったので、
分かる人がいらしたら教えてもらえるとありがたいです。

あとそれを調べる際に作者のブログを拝見させてもらったのですが、
『月刊コミック ラッシュ』(ジャイブ)の5月号に

読み切り 『科学探偵ムー』を執筆されているらしい。

…読みたい。が立ち読みは難しそう。
コミック化とかするんでしょうかね。
いくつか書きためた分で、短編集とかで発行されるんですかねぇ



下の絵は『おまかせ! ピース電器店』の主人公
ピース健太郎(ケンタロー)と立花桃子(モモ子)








ブログランキングに参加しました。
良かったら、励みになりますので、クリックお願いします

        ↓
  
[ 2007/04/07 21:17 ] [漫画雑誌]07年6月以前 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/69-63037dfc












