 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キスダム 面白し! 

録画していた4月からの新番組に目を通していまして、
(とりあえず第1話は色々見ました)

全くチェックを入れていなかった

『キスダム -ENGAGE planet-』に大ハマり

ストーリー等詳細については上記の公式サイトをご参照下さい

第1話のタイトル(作品中では第○○節と表記)が
いきなり「終焉(オワリ)」

タイトル通りに東京の街と、所属する軍隊が壊滅状態に…。

その際の羽虫の大群が東京を埋め尽くすシーンが非常にキモい。
関係ないですが、ウチの家も窓の外に結構飛んでいるので変にリアル。

見てみるとスタッフ陣も凄いです


原作/総監督:長岡 康史(星界シリーズとかの人です)
メカニカルデザイン:河森 正治(マクロスでお馴染み)

主題歌も作詞作曲はジョー・リノイエ(ナディアのブルーウォーターとか)。
歌っているのは『II MIX Δ DELTA』
TWO-MIXとジョー・リノイエの新ユニットだそうです(2005年7月結成とか、全然知らんかった)。

ストーリーもさることながら、画とかも結構作り込んでいます。
第1話でここまでのめり込んだアニメは久しぶり(無限のリヴァイアスくらいまで遡るかも)。

最初はタイトルの『キスダム』から『キミキス』みたいな
萌えアニメを勝手に連想してしまいました。
やっぱりとりあえずは色々見てみるモンですね。

次回以降も楽しみ

自分の中の前評判では『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』が
ちょっとクルかなーと思っていたんですが、

期待したほどではないかなーという感じ。
…まあ次回も見ますけど。

アニメとかに時間が使えるゆとりが出来てうれしい限りです。
ここ数年あまりアニメとか見てなかったからなぁ。
[ 2007/04/08 14:37 ] [感想]アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/71-55882e91












