スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶり過ぎて、完全に書き方が… 

明けましておめでとうございます。お久しぶりです。

この二ヶ月、全く記事を書いておりませんでしたが
まあ身体はいたって健康です。

いかんせんこの何ヶ月、特に12月は非常に忙しく
趣味の時間に関しても力を使わない楽な方に流れていってました。

ちなみに楽具合としては


ブログを書く>>小説を読む>漫画を読む>アニメを見る
(右に行くほど楽)

ということで、当時忙しくて見れてなかった'05年あたりの
TVアニメなどを見まくってましたね。

…それはさておきこの空白期間で気になっていたことをいくつか

『辣韮の皮〜萌えろ!杜の宮高校漫画研究部〜』が終わった。

この漫画、GUM自体かかさず読めないこともあり
数年前から、単行本でしか読んでなかったが、帯を見てびっくり。

非常に残念。またこんな漫画描いてくれんだろうか。
『ほわグラ』メインでやっていくんですかね。
(こっちもいいですよ、バクマン。より早くに描いたバクマン。みたいな漫画)

阿部川キネコ先生9年の連載、お疲れ様でした。


『そんな奴ァいねぇ!!』が終わった。

先程の辣韮の皮の単行本を11月に買って、
「これが終わったら、残りは『そんな奴』くらいだな」と嫁に話をしてたら
まさかこっちも連載終了していたとは…

こっちこそこれが終わったら今後どうするんだろうか
まあとにかく駒井悠先生も15年お疲れ様でした。

…高校のときから買ってるもんなぁ。梅田book1stで描いてもらった
サイン本、大事にしてます。


『3×3 EYES』が始まった

新しく創刊された月刊ヤングマガジンにて。外伝という形ですが
時系列的には、後日譚らしい

…まあ正直、面白くなかったんですが。今後に期待。


『コミックギア』創刊から2号で休刊

これも衝撃。
ある種英断といえる(初めから出さなかったら…とも言えるが)。

2号の次号予告に
動き出した歯車(ギア)は止まらない!(うろ覚え)
みたいなこと書いてましたよね。

そんなメチャクチャひどいという感じはなかったですが、
(コミックヨシモトみたいな)
まあ、受け入れられなかったんでしょうね

ヒロユキ氏と『GoodGame』という作品はわりと読めた。


あとは、BASTARD!連載再開とか言いながら
ほとんど今までのダイジェストだった…とかかなぁ。


明日は個人的な2009年面白かった漫画ランキングを書きます。
(書ければ)
スポンサーサイト
[ 2010/01/04 22:59 ] [日記]日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/725-b9ccf697












