スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン! 

番組表を見て、
変わった名前のアニメだなぁ
(戦麗舞でセレブと読むそう)と思っていたら、
アニメではなく少女向けの特撮でした。

子供の頃は、魔法少女ちゅうかなぱいぱい!
(実は、原作が石ノ森章太郎先生)
が好きで、塗り絵なども持っていました。

久しぶりに少女向け特撮を見ましたが、
ツッコミ所満載でした。

この特撮のすごいのは、
主役が美少女と言いながら、主婦という設定なところ。

なんせ変身アイテムが、結婚指輪なのです。

パンシャーヌは、一見、美少女仮面ポワトリンのような服装。
衣装が可愛らしいので、役者さんも大変でしょう。

魔法の杖らしきモノは、
どう贔屓目に見たって、懐中電灯だし・・・・・。

魔法の呪文は「アンシャンレジーム・トリコロール」。
ちなみにアンシャン・レジームとは、
フランス語で旧体制あるいは
旧秩序を意味する言葉です。
関係ないかも知れませんが。

パンシャーヌに戦いを命じる神様が
猫ひろしなのも、笑えます。

一度くらいネタに見ても良いかもしれませんよ。
…私はたぶん、もう、見ることはないでしょうが。

ブログランキングに参加しました。
良かったら、励みになりますので、クリックお願いします

        ↓
  
スポンサーサイト
[ 2007/04/10 20:11 ] [感想]特撮 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pottepote.blog91.fc2.com/tb.php/77-6a0b566b












